Pretty Pooch ぽちのひとりごと

神戸北野にワンちゃんのための
ワンちゃんに優しいサロンです。
日々の出来事や想いをつらつらと…
078−242−7739
神戸市中央区北野町3-2-5
HP:http://pretty-pooch.com
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ドッグフード値上のお知らせ | main |

アニマルコミュニケーションとは?

アニマルコミュニケーションて
どんなもの?

を、体感して頂く為にお茶会を行いました!


お茶とお菓子を囲み、
未知な参加者さんには、
どんな感触?
とか、
一番最初に出来た時は感動した?
とか、
根掘り葉堀り(笑)聞かれ、
やればわかる!
と思いつつ丁寧にお答えしました。

経験者さんとは共有できる話題も多く、
お互いこんな感じよねーで、盛り上がり。




後半は
実際に経験者が参加者さんのワンコさんやニャンコさんの写真を借りて練習がてら
コミュニケーションします。

こんな感じでセッションします。


いや〜アセった〜
あまりにも他のワンちゃんと話してなさすぎて
アクセスの仕方分からなくて
出て来てくれるのに時間かかりまくり。
練習大事!
そしたら今度はなかなか帰ってくれなくて(^^;
何とかお話出来て、飼主さんに伝えたら
つじつま合ってたから正解だったーと安心。


ひたすら呼びかけ来るのを待つの図(^^;

2人目はすんなり出て来てくれて。
ゆっくりお話出来て良かった〜


参加者も経験者も収穫はあった様で、
今迄を振り返り色々思う事はあった様子。
充実したひと時を過ごせました。

いつも思うことは、
絶対、人に聞いて貰うより、自分で出来た方が楽しい!

自分ちのワンコは、私には言わない事を他の人には言ってくれたりするので、
自分でもやって、人にもやってもらう。
もしくは、カードリーディングして貰う(^^)

飼主さんなんかよりワンコたちの懐は深くて、
いや、能天気とも言うか。
想像を超える愛ある返事をしてくれる。 ワンコに対しても人に対しても
目の前にある現実に右往左往しないで、
あれこれ考えず、もっと信頼して
シンプルに付き合えばいいんだろうな、と。
あ、これって成功者のノウハウじゃん。驚!



次回は2月後半の日曜日の予定!!
乞うご期待!
2017.10.01 Sunday 22:35 | - | comments(0) | trackbacks(0) |


2017.10.01 Sunday 22:35 | - | - | - |

Comment










Trackback URL
http://pretty-pooch.jugem.jp/trackback/318
Trackback