Pretty Pooch ぽちのひとりごと

神戸北野にワンちゃんのための
ワンちゃんに優しいサロンです。
日々の出来事や想いをつらつらと…
078−242−7739
神戸市中央区北野町3-2-5
HP:http://pretty-pooch.com
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 東京珍道中 最終日 | main | スクール開始! >>

保護犬 ジンくん

先日、友人を通して
トリミングの依頼がありました。

ある保護施設から里親になられました。
秋田犬
犬ブドウ膜皮膚症候群
の為、眼を全摘
湿疹が全身にある為、
2週間に1回シャンプーが必要。
今尚、闘病中。

と言う事で、近隣のサロンさんには
全て受入れ拒否
されたそうです。

まあ、そらそうかも。。。
飼主様が着いて下さる事を条件にOKしました。
秋田犬と言う事で、
かなり抜け毛の覚悟はしましたが、
おうちでマメにシャンプーされているので、
あっと言う間に終了。


眼が見えないなんてウソのように
普通だし、聞き分け良いし、
甘える姿や、おやつをおねだりする姿は
サイコーにかわいい♪

保護犬は大抵、話しかけると
「分かってるから」
て返事が返ってきて、みんなお利口。
逆に切なくなります。
ヤンチャしてもいいし、
我慢しなくてもいいよ!
て、思ってしまう。

それより、何より、
飼主様の愛情がハンパない!
病気の事を調べまくり
良いと言われた事は全て受け入れる姿勢が
スバラシイ!
漢方の先生に必要な栄養を聞いて、
私がオススメする乳酸菌も
しっかりお持ち帰りされました。

本当に良い飼主さんに巡り会って良かった。
ワンコも飼主も幸せになって欲しい。
ほんの少しだけお手伝い出来て
私も幸せ。
だけど、1度で終わらず、
他にもお手伝い出来るよう頑張ります(^^)

そして、いつも聞いたら教えて下さる
獣医さん方や、グルーミング仲間がいて

私も本当に有難い日々です。

愛ある表情のふたり。


飼主をも働かせます(^-^;


視線の先にはおやつ!

2017.04.30 Sunday 20:36 | - | comments(0) | trackbacks(0) |


2017.07.30 Sunday 20:36 | - | - | - |

Comment










Trackback URL
http://pretty-pooch.jugem.jp/trackback/307
Trackback