Pretty Pooch ぽちのひとりごと

神戸北野にワンちゃんのための
ワンちゃんに優しいサロンです。
日々の出来事や想いをつらつらと…
078−242−7739
神戸市中央区北野町3-2-5
HP:http://pretty-pooch.com
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ドッグフード値上のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます。

いつの間にか値上りしていた事に
全く気付かず今日まで来ました。

3900円/kg

になります。
高価に思われますが、1回の分量が他より少なくて済むので
金額的には余り他社と変わりません。

クオリティーは最高です。

高タンパク低カロリー

ニュージーランドで放牧された
今流行りの

鹿と羊


もちろん、グレインフリー

マヌカハニーや
皮膚被毛に良いと言われる菜種油
ビフィズス菌をオリゴ糖でコーティングして腸まで届ける
バイオプロティクス製法


何より、

うんちの量が減った
うんちの匂いが臭くなくなった
体臭がましになった
下痢が止まった、
アレルギーがおさまった、
ストレス表現が緩和された
とのお声が多数!
嘘みたいなホントの話。
もちろん、個人差はありますが。
ただ、続ける事に意味があります!
サプリメント感覚で、試してみてはいかがでしょうか?(^^)

2017.09.11 Monday 18:40 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

カリスマトリマーと会う、再び!

先日、カリスマトリマーと言われている
菊池亮さんの少人数セミナーに行っ参りました!

相変わらずのハサミ捌きにうっとり?
してる訳ではなく、
より可愛く仕上げるためのコツを教えて貰いに行きました。
2回目と言う事もあり、分からないところの自覚があるので、
そこを重点的に(^^)
質問しまくりでも丁寧に教えて下さって♪

いつか、当店にも来て貰えるように!

こんなんが

この手を経て
お坊っちゃま風に



お姫様風リクエスト

トップノットもこんな感じ

記念撮影♪


このご縁を繋いでくれた
クッキーさんには感謝しかありません(^^)

セミナー終わりは懇親会。
弾丸で行った中島かおるさんのセミナーテーマであった質問を投げたら
全員一致の即答でビックリ。
なるほどーな。。。
2017.08.27 Sunday 21:42 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

アニマルコミュニケーション茶話会

アニマルミュニケーションって? のお茶会を当店でします! http://ameblo.jp/kotonoha-369/entry-12294300555.html 9/30(土)14:00〜 ご希望の方は、pretty poochまで。 メール電話メッセージ なんでも結構ですので、 ご連絡下さい!皆様のご参加お待ちしてます?
2017.07.30 Sunday 18:50 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

お泊まり募集

あっと言う間に夏休みなりますね!

今年のお盆スケジュールはタイトですが、
皆様のご予定はいかがですか?

今まではオレオと言うブラックモンスターがいたので
お預かりを遠慮してましたが、

今年の夏はお任せあれ!
但、ここで2回以上トリミングした事あるワンコに限らせて頂きます。

お互い腹の探り合いして終わるのは楽しく無いので。

8月のスケジュールは
美容もホテルも

臨機応変!

でいきますので、
お早めにお申し出下さいませ。
楽しみにお待ちしております♪

2017.07.27 Thursday 20:43 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

花壇

薔薇が咲きました!

嬉しい!


2017.07.17 Monday 22:32 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

夏バテ注意!

人もワンコも夏バテします!

食欲不振、倦怠感、下痢、などなど。

マメな水分補給を!

ワンコの食事は無理に食べさせようとすると
ウザがられる

ゼータクを覚えて普通に食べてくれなくなる
かのどちらかです。
ので、
無理に食べさせず、暑いと食欲落ちるよねー
位で思っておいで下さい♪


私は、夏場、何故か
白米が食べられなくなります(^-^;

美味しい豆腐と、美味しい素麺と、
美味しい野菜があれば
生きていけます(笑)


夏バテ気味のおじい。

2017.07.17 Monday 22:25 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

1周忌だったらしい

6月末辺りにやたらオレオさんが登場して、
やれ一緒に出掛けるだの、
実家に帰れば
早く家に帰ろうだの

やたらポイントで話しかけてくる。

挙句、
新しい子をそろそろ迎えないと
オレオさんも私に縛られて可哀想かな〜
なんて思いつつも、

まだいいよね〜
とオレオと二人で納得する始末。

時々オレオとはたわいない会話をするので、
不自然もなく、
上手く説明出来ないけど
いつも一緒の感覚なので、
記念日的なものは忘れてたけど、

昨日、お客様から

もう1年やねーと。
何が?
オレオ。

?!
1周忌やった!!

6月29日から何日過ぎてる事やら。汗。
そら、文句言うわな(^-^;

アニマルコミュニケーション講座
受けてて良かった。

アニマルコミュニケーションのお茶会は
9月の日曜日開催予定(^^)

2017.07.04 Tuesday 20:06 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

価値観を上げる??

セミナーに行く度、いつも思うことがある。

この人達は講師の伝えたい事をどの位
受け取ったのだろう。。。

講師の人的には10言って1受取って貰えば
成功だと思ってはいると思うけど。

実技は見たままだから分かりやすい。
講義になると、受け取り方が
人によって、経験や環境によって、コンディションによって、
ポイントや量が違うと思う。
まあ、映画や芝居もおんなじだとは思うけど。

言葉の言っているままを受け取るのではなく、
真意、本質、何を言いたいのかを読み取るには
センスや価値観を磨かなければならないのだと思う。
もちろん、講義する側も、
私を超えてる人でなくてはならない(笑)
貴重な時間とお金を使うのだから
たぁーぁくさん吸収したいと思う。
その事を語り合った時、
私を超える位吸収した人を素直に尊敬するし、
通訳してくれてありがとうとも思う。
なまじスタッフ経験なんぞがあるので、
中には、そこ、やっぱ分からんかったか〜とか、
分かっといて欲しかった〜
なんて偉そうにも思う時もある。


価値観を上げる

という事が、最近少〜ぉし分かってきた。
気がする。
2017.05.26 Friday 19:56 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

カリスマトリマーと会う

カリスマトリマーと言えば

菊池亮さん

マツコさんの番組にも出てましたね(^^)

今までお会いする機会は特になく、
良い噂も悪い噂も聞いていたし、
見た目の感じから、ツーンとした人かと思っていました。
まあ、別世界の人みたいな。
人間じゃないイメージ(笑)

今回はトリマー友達から
特別にインフォメーションを貰い
セミナーといえどもシークレット
って事で、
何と!5人!!
至近距離でガン視(笑)
贅沢の極みでした。
教え方もとっても上手な方で
4時間みっちり
分かりやすく丁寧に教えて頂きました。
ずーっと悩んでたカットの仕方がスッキリ♪














終わってからは、その場で懇親会と言う名の飲み会。
まあ、質問攻めにするする。
ちょっと可哀想と思う位、突っ込みまくり。
鼻持ちならないイメージが音を立て崩れていく程の気さくな方で、
真摯に向き合っておられる面白い方で、
トリマーの育成を考えておられるし、
日本のトリミング界をどうにかしようと思っておられるし、
ビジネスとしても色々なアイデアをお持ちだし、
かと言ってそれが全てではない、
冷静さもちゃんと持っておられて、
引退したら南の島でのんびりしたい
と言うとこだけ私と一致しました(笑)
挙句にはエラそうにボイストレーニングしたりなんかして(^-^;
わたくし、こう見えて合唱歴ん十年なんざます。
昔から知ってる人のような、
馴染みようで気を遣わずお話し出来る方でした。
私なんかとフラットにお話ししてくださるので、
懐が深いんだと思います。
また会いたいと思わせる人、素直な人、
好奇心旺盛な人
がやはり、リーダーなんだと思い、
自分を振り返り、反省しました。

相手に犬が好きかどうかは求めない
と、思いつつも、
ワンコとラブラブする事が板に付いてる男性を見ると
惚れてまう
傾向があると最近自覚しました。
メーワク〜(笑)

宿題を与えられたので、
次回会える時、いつやねん?!
までにマスターしておかねばっ!

2017.05.14 Sunday 00:55 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

スクール開始!

なんと!

自分のワンコを自分の手で
キレイにしたい!

と言う飼主様の為のスクールを
開始しました(^^)

最初は流れとやる内容を
把握して貰う為に
愛犬を私が最初から最後まで
解説付きで仕上げました。

このレッスンで色んな事に興味を持って
ワンコとの生活が更に楽しくなれば良いな♪
と、思う次第であります(^^)


はしゃぎまくりだったのに、
お家に帰ってグッスリだったルウちゃん

2017.05.02 Tuesday 02:57 | - | comments(0) | trackbacks(0) |